愛知県名古屋市中川区の動物病院 ふくだ動物クリニック土曜・日曜・祝日も診察。中村区、熱田区、中区、港区にも近い場所です。

電話番号052-737-5612 土・日・祝も診察(火曜午後・水曜休診)平日:午前9時~12時 午後4時~8時 土日祝:午前9時~12時 午後4時~6時
ホーム » ブログ

はなちゃんブログ

9月 29 2013

お祝い♪

hanaメガネ前

ハナです、、

2020年、オリンピックが

東京に決まりましたね!

 

hanaめがね横

おめでとうございます!!

 

あと、余談ですが・・・

 

プレゼント

先生もお誕生日を迎えたようです・・

スタッフのみなさんからプレゼントをもらって

ちょっとうれしかったみたいです・・

良かったね~

9月 01 2013

はなちゃんのガム

IMG_3829

わ~い。

がむ、噛みだすと、止まらないわ~

大好きだわ~

 

IMG_4408

はな姉さん、なんにゃ、それ~

うまそ~やな~

金ちゃんにも味見させて~な~

 

IMG_2724

美味しいそうやな~

 

IMG_4491

な~、一口でええから~

 

IMG_2367

な~

 

IMG_5978

(し、しつこいプレッシャー・・)

それなら、臭いだけね、、いいよ。

 

IMG_7274

はい、終了!

(え、もうでっか?!<金ちゃん)

 

IMG_2117

やっぱ、ガム、いいわ~

3月 09 2013

お肉★

先日患者様から、はなちゃんにとこんな素敵な物を頂きました!

 

 

DSCF4677

どーん!お肉です!!!!

はなちゃん良いな~

 

 

 

 

DSCF4678

中身はこんな感じで、エゾシカのステーキです!

人間も食べれそうなくらい美味しそうです。

 

 

 

 

さっそくはなちゃんにあげようとしたら・・・

 

 

 

 

 

DSCF4679

『なにそれ!美味しそう!欲しい!』

 

 

 

匂いでわかるのか、興味津々なはなちゃんです。

美味しい食べ物とわかったところで、ちゃんとお座りしてくれます。

 

 

 

DSCF4682

でもはなちゃん・・・ちょっと近いかな・・・

顔もすごく上に向けています(笑)

 

 

 

DSCF4683

 

お座りしなおしたところで・・・・

 

 

 

よしっ!!!!

 

DSCF4687

『美味しいなぁ、美味しいなぁ』

 

すごい勢いで食べ始めました!

 

 

 

もちろんあっという間に完食です。

満足げなお顔をしてます。

 

DSCF4698

『美味しかった~、ごちそうさまでした♪』

 

 

幸せそうなはなちゃんでした★

1月 21 2013

金ちゃんのシャンプー♪

まだまだ寒い日が続いてますね…。

 

はなちゃんも外に出ている時間がまだ短いです(笑)

 

さて、今日は昨年新しく仲間入りした金太郎君がお風呂にチャレンジしましたcat

 

シンクの中で、すごく困った顔の金ちゃんbearing

DSCF3923

た~す~け~て~sweat01

 

シャンプーが終わったら、次はドライ!!

ドライ中も必死ですsad

 

DSCF3926

拭かれてます~

 

DSCF3925

ドライヤーはいやニャー(*_*)

 

少しずつ慣れてきた金ちゃんですが、スリッカーブラシは嫌いみたいですcoldsweats02

DSCF3930

ニャんだコレッ!!

 

DSCF3931

こんニャろっっ!!

 

でも、何とか最後までがんばりました☆

 

DSCF3935

疲れたニャー(^_^;)

 

DSCF3508

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いしますcatface

12月 30 2012

最終日

今日は2012年の診察最終日です。

あいにくの雨ですね~

 

DSCF3589

外にでたら、ビチョビチョになっちゃったので

先生に拭いてもらいます。

 

 

来年はへび年です・・

DSCF3588

犬を丸呑み・・・?!

ではなく、共存。。仲良し!!

 

・・・・。

いろいろありましたが、2012年

皆様にはお世話になりました。

どうぞ来年もよろしくお願い致します!

DSCF3592

11月 09 2012

遊びに行ってきたよ☆

最近寒くなってきましたねbearing

 

外に出る時間が明らかに短くなったはなちゃんです(笑)

 

運動不足解消の為に、6日の火曜日にお休みのスタッフと一緒にドッグランに行こうと約束していましたが、お天気が…coldsweats02

 

でもギリギリ雨は降っていなかったので、行ってきちゃいましたhappy01

 

 

 

DSCF2389

わ~い!!トリマーさんがお迎えに来てくれたぁheart01

ドッグランに行ける~catface

 

 

張り切って出てきたはなちゃんですが・・・

 

 

 

DSCF2392

自分じゃ乗れないから、乗せてっsweat01

 

 

スタッフに手を借り、無事に車に乗り込んだはなちゃん(笑)

後部座席でお利口さんに伏せをしていましたnote

 

 

 

DSCF2395

ふぅ~。

あ、くうちゃん!おはよ~(^O^)

 

 

スタッフの愛犬のくうちゃんも一緒にお出かけですbleah

 

助手席から顔を出しているのがくうちゃん。

 

手前のパグちゃんは、陶器の置物です(笑)

 

 

 

DSCF2400

準備完了!!行ってきまーすrvcar

 

 

無事にドッグランに到着しましたが、雨上りの為か他にお友達はいませんでしたbearing

 

 

 

DSC_0212

くうちゃん、貸切だね~coldsweats01

 

 

 

DSC_0214

せっかくだから、思いっきり走っちゃお!!

 

 

30分ほど走り回った2匹は、とっても満足そうだったので、

帰ることにしました。

帰りは仲良く2人で並んで、お利口さんにしていました☆

 

 

 

DSC_0216

楽しかった~!!happy02

また連れてってねheart

10月 16 2012

NEW FACE☆

少しずつ寒くなってきましたねbearing

 

こういった季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けたいものですcoldsweats01

 

さて、このブログの題名にもなっていますが、ふくだ動物クリニックに新しい仲間が増えましたcat

 

DSCF1682  DSCF1680

『僕、金太郎です! よろしくねhappy02

 

好奇心旺盛でやんちゃですが、人懐っこいいい子です☆

 

DSCF1683

はなちゃんとも仲良しさんheart01

 

はなちゃんと金太郎君に会いに来てくださいねhappy01

 

DSCF1853  DSCF1855

9月 08 2012

お誕生日

 

本日9月8日は先生のお誕生日です!

というわけで!

お誕生日のお祝いをしました。

おめでとうございます!

DSCF1285

 

ケーキはこんな感じです。

DSCF1287

いちごに表情があるので可愛いです!

 

DSCF1290

 

みんなで仲良く頂きました!

とっても美味しいケーキでした♪

 

 

 

あれ…?わたしのは…?

DSCF1293

ごめんね、はなちゃんは食べられませんよ…

残念そうなはなちゃんでした。

9月 07 2012

シャンプー

 

今日、お風呂入りました!

 

DSC00808

シャンプーなうです。

 

はなちゃんお利口さんです!

 

 

DSCF1251

いい湯だったな~

 

シャンプー流してさっぱりです。

 

 

DSCF1252

風が気持ちいいな~

 

浴槽から出て今度はドライです。

だんだんふわふわのはなちゃんになっていきます!

 

 

どーん!!!!

DSCF1253

 

はなちゃんドアップです(笑)

あとちょっとだよ~!

 

 

DSCF1258

終わりましたー!

キレイになったでしょ?

 

つやつやの綺麗なはなちゃんになりました!

8月 24 2012

夏のおやつ☆

毎日暑い日が続いてますねbearing

夏バテはしていないですか??

 

はなちゃんも暑さで少し元気がないので、スタッフのお姉さんが夏にぴったりのオヤツを作ってくれましたcake

 

DSCF0655

ジャン!!

ワンちゃん用のサプリメントを溶かして、凍らせて作った氷です☆(ヨーグルト味♪)

 

 

DSCF0656

容器に入れてもらって~ (早く欲しい・・・ww)

 

 

DSCF0659

じ~っと見て~  (早く欲しい…ww)

 

DSCF0674

お手するからっ!!

 

DSCF0687

待てもするからっ!!!

 

DSCF0690

お待ちかねの「よしっ!!」で、秒殺完食のはなちゃんdelicious

美味しそうに食べていました(^O^)

 

DSCF0692

ごちそうさま!!

冷たくて美味しかった~lovely

満足そうで良かった(*^_^*)

« Prev - Next »

ふくだ動物クリニック
〒454-0817 名古屋市中川区南脇町1-39-1
TEL:052-737-5612
土曜・日曜・祝日も診察 駐車場完備
診察時間:午前9:00~12:00 午後4:00~8:00
※土・日・祝の午後の診察は午後4:00~6:00
※休診日:火曜日(午後)・水曜日

WEB予約受付はこちら